旦那にバレない様にカード返済をしました

今月クレジットカードの返済金が足りずどうしようもなく、一人で頭を抱えていました。
旦那に相談しても何も解決することはないと分かっているので言いませんでした。
どうせ「おまえの金管理ができてないからだろ」の一言で終わりに決まってるだろうから。
カードを使いまくってるのはお前だろと言ってやりたいくらいです。

 

手元にお金が全くなくなってしまったので、クレジットを使い回っている日々。
明細書が届く日が恐くてしかたありません。

 

予想通り返済金額が手元にないため、クレジットを使って現金にするといった方法に手を出してしまいました。
もの凄い金利でしたが、仕方ありませんでした。

 

旦那にバレること無くカード返済することはできましたが、クレジットを使ってしまったことには変わりありません。
こんなことが毎回続いていたら、一体私の人生どうなってしまうんだろうとお先真っ暗です。

信販系キャッシングの特徴

信販系キャッシングとは、信販系会社が提供しているキャッシング事業です。
クレジットカード会社などが挙げられます。
銀行系・専業系とありますが、その中間として信販系キャッシングが挙げられます。
実質年率や融資限度額といった面から見て、銀行系や専業系の中間と言えます。
信販系キャッシングでは、ATMやキャッシュディスペンサーも豊富に用意されているので、利用しやすい面でも人気があります。
手軽にキャッシング出来るので、利用者が増えているのでしょう。
最も、既にクレジットカードを所有している人にとって使い易いのが信販系キャッシングです。
キャッシング機能を備えたクレジットカードであれば、すぐに利用することが出来ます。
信販系キャッシングにこれから申し込むとなると、やはり審査が消費者金融に比べると厳しくなりますし、時間も要します。
信販系キャッシングでの返済方法は、基本的に口座引き落としとなっています。
キャッシングに関しては、キャッシュディスペンサーやATMを利用できますし、各地に設置されているのでキャッシングもし易い環境と言えます。
他の種類にはない手軽さがあるので、環境が整えるのが面倒であったり、そういった時間がないという人はこういったキャッシング会社を利用してみてもいいかもしれません。

家族で同じ価値観がいい

どんなに家庭に入っている主婦が節約しようとかお金を貯めようとか思ったって、家族の協力がないとひとり相撲になってしまいます。せっかく努力を積み重ねても、それらがすべてダメになってしまうことってあるものです。我が家に限ってそんなミスはないなどと思わない方がいいでしょう。

 

お金のことって家族のお金に対する価値観がかみ合っていないと、とんでもなく苦労すると思うんですよね。たとえば主婦が締まり屋でも、夫がギャンブルやお酒の付き合いが好きとなるとこれはもうちぐはぐなのです。